オンラインLive教育だからこそ得られるメリット

都市部と地方の地域差に影響されない

都市部は多くの人が集まるため、必然的に質の高い教育を提供できる人材や塾や予備校などのサービスが充実します。結果、質の高い教育の機会を得た子供たちは、名のある私立や国立の学校に入学できる可能性が高まるのです。
一方の地方、特に離島や山奥などでは、学校だけが教育の場となることもありえます。
塾がない、あったとしても何時間もかけて通わなければならない距離にあるなら、体力的、精神的な負担は、都市部で塾に通う子供たちと比較しても大きくなりがちです。結果、教育機会と質という部分で不公平な状況が生まれてしまいます。
バンザンのオンライン家庭教師サービスは、都市部と地方の不公平を解消するツールのひとつとして期待できます。
EdTechという教育と科学の融合によるオンライン家庭教師サービスは、離島や山奥でも関係ありません。インターネット環境さえあれば成立するからです。

オンラインLive教育なら指導者の質に悩むこともない

バンザンのオンライン家庭教師は、指導者のレベルがある程度確保されていることでしょう。地方でも塾はありますが、一般的に山奥や離島ではその数が多くありません。
指導者の質の格差もあり、地元の国公立については非常に詳しいが、都市部の私立大学についての情報や知識をほとんど持っていない講師もいます。
他の塾に通いたくても自動車や電車に揺られる時間が4時間以上となれば、子供の勉强に対する集中力やモチベーションに悪影響を与えかねません。
その問題をEdTechが解消する助けになるのです。
バンザンではオンライン家庭教師というサービスを通じ、東京など都市部で受けられる質の高い授業と同レベルの授業を受けることが期待できます。
在籍する指導者の中には、本来東京にしかいないレベルのプロ講師もいます。
それがバンザンのオンライン家庭教師の強みといえるでしょう。

ストレスのない教育環境を提供

EdTechは従来の教育方法にテクノロジーが融合したものです。ITを利用したバンザンのオンライン家庭教師は「遠い塾まで通わなければならない」「家庭教師を家に呼ばないといけない」という問題の解消が期待できるのです。
また、レベルの高いプロの講師の教育を地方にいても、オンラインによって受けられるようになる点も無視できません。
バンザンのオンライン家庭教師は地域環境が要因でなかなか塾に通えない子供達の助けになる方法です。慣れ親しんだ自室であるのと同時に、リラックスできる部屋着で授業を受けることもできます。
また、録画動画によって勉強するスタイルでもなく、生徒が講師に自由に質問もできる、豊かなコミュニケーションを通じたLive指導をバンザンでは実現しているのです。

Categories: 未分類