要望に合わせた授業スタイル!マンツーマンからグループ授業にも対応

マンツーマンで集中できて聞きたいことも自由に聞ける

近くにいい塾などがなく家庭教師サービスを探している方に、バンザンのオンライン家庭教師サービスを選択肢のひとつにしてみるのはいかがでしょうか。
バンザンはEdTechを活用したオンライン家庭教師サービスを提供している会社です。
バンザンは元々訪問型家庭教師サービスで20年以上の歴史があります。オンライン家庭教師サービスにはその経験に基づいたノウハウが詰め込まれています。
また、マンツーマンだからこそのメリットもあります。学校や塾のグループ授業ではひとりの講師が指導するスタイルです。そのため生徒全員のフォローが十分にできない問題点があります。生徒の立場では「ひとりだけわからないのは恥ずかしい」という気持ちが生まれ質問できず、理解できないまま授業が進むこともあります。
バンザンのオンライン家庭教師ではマンツーマン指導もあり、生徒や両親の要望により選択できるようになっているのです。
講師の選定も生徒ひとりひとりの学力や状況に合わせ、その上でプランやスケジュールの作成をしています。そのため、講師の質や子供との相性が気になるという方でも利用しやすいでしょう。

リーズナブルな価格のグループサービスも用意

オンライン家庭教師に魅力を感じても授業料がネックとなって依頼をあきらめてしまうのは質の高い教育を受けるチャンスを逃すことにつながります。
そのような経済的問題に対し、バンザンが行っているオンライン家庭教師と比較して、リーズナブルな価格設定のグループサービスを設けています。
グループサービスでもオンライン家庭教師サービスという点は変わりませんし、指導するのもプロの家庭教師です。
また、グループサービスにはマンツーマンにないメリットもあります。そもそも結果を出すために重要となるのは、指導を受ける生徒自身のやる気です。
グループサービスでは一度に複数の生徒が授業を受けるため、お互いに「負けたくない」という気持ちが生まれます。生徒それぞれが刺激を受ければ、よりよい結果につながることが期待できるのです。

AO・推薦入試対策もオープン予定

バンザンではオンライン家庭教師の新しいサービスとして、AO・推薦入試対策サービスを展開する予定です。
AO・推薦入試は、単純に学力だけで合格、不合格を判断されるわけではないむずかしさがあります。そのため、学校や塾や家庭教師でも十分な対応ができていない現状があります。
AO・推薦では「大学ごとに求められる能力や試験内容が大きく異なる」点で、指導する側もAO・推薦の対策ができるプロフェッショナルが必要です。
バンザンではAO・推薦入試対策経験もあります。講師もAO・推薦入試に合格している人物を配置しており、受験経験者だからこその授業が期待できるのです。
同時にバンザンでは、大学や学部の傾向や対策も踏まえたグループディスカッション、面接、入試など、本番に近い環境を作り、1対5の少人数指導を実戦形式で実施しています。

[参考サイト]株式会社バンザンの中途採用・求人情報|転職エージェントならリクルートエージェント

Categories: 未分類